女の子なら、お顔はもちろん、ヘアやボデイ、ネイルなどすみずみまでキレイでいたいと思うもの。でも、いくら見た目がキレイでも、お口の中がキレイでなければ台無しです。そこで、口臭予防や歯のホワイトニングにも有効な、最先端のお口ケアアイテムをご紹介。どれもちょっと個性的で魅力的! 11月8日は「良い歯」の日です。この機会に口内環境美化を目指してみませんか?


m_dime-2197388

■電動歯ブラシ界初! 「ヨコ磨き」で細部に潜む原因菌を除去!!

音波振動ハブラシ ドルツ EW-DE54 / パナソニック

電動歯ブラシで初となる「日本歯科医師会」が推薦する新製品が登場!
歯科衛生士が推奨する歯磨き法は、歯を横から磨く「ヨコ磨き」。これは、その「ヨコ磨き」が高速なリニア音波振動と極細毛の相乗効果によって、歯肉を傷めることなくブラッシングが可能になった電動歯ブラシです。
歯周病の原因菌は、歯周ポケット内に存在することから、約0.02mmの極細毛ブラシでポケット内に入り込み、原因菌を除去。白と黒の美しく機能的なデザインは、毎日使っても飽きがこない大人な一品。プレゼントとしても喜ばれそう。


■消しゴム効果で、歯も美白に!

REACH ホワイトニング / ジョンソン・エンド・ジョンソン

こちらはちょっと変わった歯ブラシ。
歯ブラシの毛の表面がデコボコになっていて、これが歯と歯のすき間までしっかりと入り歯の着色汚れ「ステイン」まで除去してくれます。
そしてヘッドの内部には「歯の消しゴム」である、ステインクリーナーという特殊なラバーが毛の中央に埋まっていて、ホワイトニングケアもできるという優れもの!



■お口の中も華やかな香りがしてこそステキ女子!

無添加マウスウォッシュ ボダニスカ / NSファーファ・ジャパン

口臭予防はもちろんのこと、スウェーデンでは古くから親しまれてきた無添加の洗浄成分「スウェーデンビター(植物抽出洗浄成分)」により、歯垢や汚れを浮かせて、洗い流します。刺激が強い他の商品とは違い、低刺激でローズマリーミントやレモングラスミントのやさしい香りがするので、女子におすすめ!

気になるものはありましたか? これらの新アイテムで、毎日楽しく口臭&歯周病予防を行ってみてはいかがでしょうか。